2011年7月5日火曜日

夏到来!!

畑をやり始めています!!
きゅうり、とまと、枝豆、なす、オクラ、ねぎ などが育ちつつあります。

そして庭にある木々は梅、すもも、ボイゼンベリーなど。梅はすでに収穫して梅干し、梅酒、梅ジャムを作りました。すももはあと4,5日で熟しそう。カラスに取られてしまう前に獲らなければ。





実は・・・アルカディアはひそかに始動しました。
看板も宣伝もゼロなのでお客様はこれからですね・・

庭にハンモックを置いたりしました。気持ちいいんです~
(写真が縦のままだった。。。)
これからいろんな野菜を作って、それをお客様に食べていただきたいですね~

15日には大岡さんのワインが一通り来ます。コエドビールも5種類届きますのでお近くの方、お寄りください。昼間冷えたワインは贅沢なお味。おいしいですよね。




4 件のコメント:

産直 シモダ さんのコメント...

こんにちは。
予定どおりレストランを始めたんですね。
畑もやっているとは、理想の生活ですね。

Reiko さんのコメント...

First Lunch!

私、近所の者で、この家の前に住んでいた方と50年のお付き合いをさせていただいています。

とても朗らかで、人気者だったその家族が引っ越した後、誰も住んでいない家、というのはとてもさびしく、ご近所一同、早く誰か住んでくれないかなあ、、と心待ちにしていました。

そんな折、素敵なレストランがオープンした! ということで、昨日楽しみに伺ってきました。

以前のお住まいをみごとに生かし、前は天井で隠れていた立派な梁(はり)を目立たせ、2階にあった和室の欄間にはめてあったガラスをテーブルの間に設置されたり、、、 しかし全体は白木の明るい室内に、柔らかい日差しが差し込み、、、となんともあかぬけたお店に生まれ変わっていました。

シェフの中山田さんは、やさしいお人柄で、この方が青山の知る人ぞ知るレストランを切り盛りされ、ときには80人ものパーティーを任されたり、ハイレベルなソーシャルマガジンにとりあげられたり、、というような方にはみえない 自然体の方です。

オードブルは なすの間にはさんであるクリームの複雑な味がシェフの腕前を物語っているような気がしました。
メインの豚のソテーは、超絶品! ハーブを食べて育った豚はまろやかで品のよい味、そして究極のソース! これびっくりでした。。
デザートのチョコケーキや、中山田さんが栽培されたなんとスイカもおいしく、なにより居心地よく、車の音も全く聞こえない空間で、心のこもったやさしいおいしいランチをいただきました。

中山田さん、また伺いますね!ありがとうございました。

              Reiko

Mariko さんのコメント...

下田さま
やっと起動しました。
すべてを一人でやっているので結構大変です。でも楽しくやってます。
これからも良い食材のご提供をよろしくお願いいたします!!

Mariko さんのコメント...

Reikoさま

先日はありがとうございました。
Oザキファミリーの残してくださった様々な物、事 を大切にしていきたいと思っております!!
今後ともよろしくお願いいたします~