2011年8月1日月曜日

これからのARCADIA

梅雨が再び来たかと思わせるほど、先週は連日雨でしたね。
前回の土用の日に梅を干せませんでした。
そして今年2回目の土用の日が明日、やっと梅が干せるぅ~~~そしてやっと「日本の夏」が来た!
という感じになりましたね。

さてさて公式スタートは8月5日からということになったARCADIAです。

定休日を決めたほうが良いのではないか・というご意見をいただいていたので決めました。
水曜日終日と日曜日の夜はお休みいたします。
(ただし、事前にご予約をいただけば水曜日でも日曜日でも大丈夫です。)
それと雨の日はお休みです。ただし、事前にご予約がある日は雨でも営業いたします。



 お料理の写真をやっと撮ることができました・

右の写真はランチコース 

前菜の "なすとさといものテリーヌとルッコラのサラダ"

なすの甘みとさといものミルキィーな味のハーモニーを

スモーキーなPimientos(パプリカパウダー)でアクセントをつけます。

下の写真はメインの"すずきのポワレと赤エビのスープのリゾット"

です。

皮がパリッとして、身がふっくらのすずきは夏でも美味しい!

エビの濃厚な出汁で作るリゾットとの相性は抜群ですよ~

付け合わせの鎌倉野菜といっしょにどうぞ。







上の写真は玄米とひじきのキッシュ(ル・ヴァンのレシピより) 
こちらはワンプレートのランチでお召し上がりいただけます。
全粒粉で作ったパイ生地には玄米がぎっしり詰まったキッシュです。
食べ応えがあるのにいくらでも食べれるような優しいお味です。

ワンプレートランチにはこのキッシュと鶏のトマト煮、サラダ、パン、お飲み物が付いています。
(内容は日替わりです。)

鎌倉山にはいろんな動物も共存しています。リス、ハクビシン、あらいぐま、雉、うぐいす、山鳩・・・・。
畑の作物を獲られてしまうのは、まぁ私たちよりも前からこの土地にいる方々なのでおすそ分ということで。

ARCADIAは自然たっぷりの中にあります。
のんびりとお食事 またはカフェでおくつろぎください。
お待ちしております~


0 件のコメント: