2016年3月26日土曜日

山のベーカリー スタート!!

春ですね~

昨年からこつこつ計画してきましたベーカリーがやっとオープンできることになりました。
先週、保健所の検査が済み、28日から営業許可が認可されます。

パン工房のリフォーム、すべて一人で(搬入は手伝ってもらいました)やりました。
水道の工事も自分で、床や壁を張ったり、ドアを作って設置したり、なんだかDIYが楽しくなりました。

正式スタートは4月2日土曜日に鎌倉山さくら道フェスティバルからの販売となります。

今後のARCADIAの営業は

金曜日 パン工房 山のベーカリー 
それ以外の曜日 は今まで通りレストラン営業をします。(完全予約制)

金曜日はパンの販売とパンに合うサラダプレートをお召し上がりいただけます。
こちらはご予約は要りません。土曜日もたまにご予約のない日があります。
そんなときは’山のベーカリー’をやります。

前日にお電話をいただければ金曜日以外もパンはご用意いたします。
鎌倉山、西鎌倉、深沢にお住まいの方は無料にてパン1個から配達もいたします。
詳細はお電話ください。

パンの種類は1日3種類

バゲット
ソフトフランス(オリーブオイルを練り込んだコッペパンのようなもの)
山型食パン
クロワッサン
チャバタ
ピタ

週替わりで上記よりご用意いたします。

その他お総菜パンやサンドイッチもご用意します。

ひよこ豆カレーピタサンド
無菌豚のカツサンド
手作りソーセージドック
ベジサンド(パプリカ、ナス、ズッキーニなどをグリルしたもの)
生ハムモッツアレラサンド
パニーニ
グリルドチーズ

こちらも週替わりです。

写真のパン、チャバタ(ciabbatta)はイタリアのパン。長い時間常温で発酵させ、sticky dough(べたべたした生地)焼き上がりはもっちり。サンドイッチやパニーニに使います。

焼きたてのチャバタ

DIYでパン工房


山のベーカリーのパンはすべて無添加です。

ショートニング、マーガリン、PH調整剤、イーストフード、防腐剤、トレハロースなど、市販品のパンに入っているような添加物は使いません。

粉、バターも国産です。
その他スペイン アンダルシア産の良質のオリーブオイル、天然塩を使用しています。
ご安心して召し上がっていただけるパンです。



0 件のコメント: